人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリックスティック

アキバをうろうろしていたら、auのお姉さんから何かもらった。
後でじっくり見ると「知恵の輪」(”トリックスティック”と呼ぶらしい)だった。

写真にあるように、紙の穴の中をチェーンが通って、そのチェーンは長い棒にもつながっている。チェーンは棒の長さより短いので、このままでは離すことはできませぬ。
さて、どうする? ってな感じです。
30分でできると柔軟な頭らしい・・・。

で。できませんでした。(-_-;)

まぁ、ちょっとしたことないんですけどね。ひらめきって言うか。。。
トリックスティック_a0012319_20263825.jpg


答えを見てやりました。(-_-;)
by star_no2 | 2004-09-11 20:25 | 生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by happy13101 at 2004-09-11 21:23
答え教えてちょ・・・・
Commented by star_no2 at 2004-09-12 10:27
ここを見た人はできなかった人でしょ・・・。
しゃーない、答えはこちら↓
http://www.au.kddi.com/04aue/trickstick_2/answer.html