USBボード追加

a0012319_1910252.jpg新しいパソコンを組上げたのはいいのですが、USB周りの不満がずっと残っていました。
そこで、いろいろなアドバイスをもらい、USBボードを追加することに・・。
これで、起動時に認識してくれるであろう・・・。

が、ダメだった・・。_| ̄|○
っやっぱり起動時に認識してくれません。

このマザーが最悪なのか、仕様がへぼいのかわかりませんが、メモリカードが使えないPCなんて不便で仕方ない!!
う~、なんとかしてくれ~。

◆少しわかったことが、、
 どうやらUSBキーボードを接続した状態で、起動すると認識できないようだ。
 リソースが重複しているのだろうか・・。しばらくはPS/2キーボードで我慢するか。
◆その後、
 キーボードを別のUSBポートに接続してみたらうまくいった!
 競合してるならそう教えてくれよな~。バグかな?
◆そうだ、
 オンボードのUSB2を止めたら起動も速くなった!(USB2が使えないは不便だけど)
 どうもこのマザーボードUSB2周りに不具合があるような・・・。
[PR]
by star_no2 | 2004-10-11 19:09 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/1158434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]