空冷で十分?

a0012319_19492157.gifお休みだったので、アキバに水冷キットを買いに行った。
つもりだった。
でも、買わなかった。_| ̄|○

やっぱりいざ買うとなると悩んじまうんですよねぇ。
値段と取り付け後のこと考えちまう。

なので、帰ってきてサイド「水冷 比較」でググってみた。
そしたら・・・

空冷と水冷、どちらがよく冷えるのか(冬期編)

ってなサイトを発見!
見ると、絶対温度が水冷のほうが高い!(だめじゃん!)
差分は水冷のほうが大きいから冷却能力は高いとされているが、絶対温度が高くちゃ意味がない。さらに、考察部分の「水冷独特のリスクを考えれば、今までどおりの空冷で十分だろう。」にうなずいてしまった。(-_-;)

ただ、さすがに今のまま開けたままにはできないので、サイドパネルの加工にしよっかな・・・。ハンズでメッシュの板買うてきて・・・。

空冷と水冷、どちらがよく冷えるのか(夏季編)
には「液漏れ」と思われる記述も・・・。リスク。。。
[PR]
by star_no2 | 2004-10-15 19:42 | パソコン | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/1178828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by star_no2 at 2004-10-16 13:57
◆リンク先にある、初代の水冷装置はダメダメだったらしい。今はよくなってる?らしい・・・。