ノート用1Gメモリ到着!

a0012319_2324098.jpg

早速、すでに装着している256MBメモリと交換完了。
オンボード(256MB)とあわせて1.28GBになりました。
それにしても、このメモリチップがぎっしりのボードはなんだろな・・(w
(Windowsのシステムのプロパティで見ると1.24GBですが・・)
a0012319_23242295.gif


ま、これで、より快適なモバイルマシンが完成・・・だろ!





ってことでベンチマークしてみましょう。


結果から、


交換前と変わりませんでした by Crystalmark。orz

MEMの項目もほぼ同じ。(値としては悪くなってるけど、誤差の範囲としておこう)

けど、これはちょっと予想外だった。

ただ、ソフトを使ってみると起動後の動作が若干スムーズになってる。

一番顕著だったのは、goolge chromeでtwitter(公式)を表示したとき。
メモリ交換前は、CPU負荷が定期的に上昇していたのがなくなった。
おそらくはスワップがなくなったことによってパフォーマンス向上があったと思われる。


これにて、PCの再構成完了!!



# そういや、着払いで送られてくるはずだったんだけど、元払いだった。390円THX!
[PR]
by star_no2 | 2011-01-21 23:24 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/11966930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]