人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーシャルネットワーク

あのfacebookが生まれるきっかけになった出来事・・・などの映画。

なかなか、スピーディーな映画だった。
IT系なので趣味が分かれそうだけど、個人的には面白かった。

コンシューマをターゲットにしたサービスの勢いを感じる流れだったけど、

個人的に、SNSがどうしてここまで支持されているのか、実はよく理解出来ていなかったりする。

一応、日本でメジャーなmixiにもアカウントは作ったけど、マイミクはゼロにしてる。

facebookにも登録してるけど、独特の機能がまだ理解できないでいたり。

それに比べると、twitterは敷居が低い。


それにしても、この映画では100万人までのストーリーだったけど、今や5億人ってのはすごいな。

個人が集結・つながることの力を感じる。

ただ、この世界にまったく属さない人もいるわけで、、、どちらがいいのかは・・・わからないな。
by star_no2 | 2011-02-05 00:09 | 映画 | Trackback | Comments(0)