NAS導入

a0012319_21234616.jpg前々からほしいと思いつつ買ってなかったもの。
Network Attached Strage。通称NAS。
今日やっとのことで購入してきました。

何モノかというと、LAN経由でアクセスする共有ディスク装置ってところでしょうか。
(詳しくはこちらを参照)
今までは、1台のPCのディスクを共有して、それを他のPCから見るといったことをやっていたのですが、PCを2台動かすのも無駄なので、NASを導入しました。
これで、LANに繋がっているPCを1台起動するだけで、NASにアクセスすれば、いろんなデータにアクセスできる。すばらしいです。

160GByteあるから、これからデスクトップPCにあるデータを写していくかな。整理しながら。
[PR]
by star_no2 | 2004-11-13 21:23 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/1308527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]