筑波山登山だん

a0012319_9142457.jpg

富士登山に向けた練習第3弾(第1弾 高尾山、第2弾 御岳山)

今回は、本番の荷物構成に近づけるため、
・水500ml(3本)
・食料(ゼリー2個、おにぎり2個)
を追加で搭載(総重量7.5kg)

コースは、
登りは、
筑波山神社→御幸ケ原をケーブルカー沿いに登るルート
そこから、女体山に移動

下りは、
女体山→筑波山神社にダイレクトで降りるルート
a0012319_9143791.jpg


結果は、
どちらも90分ほどで完歩できましたが、どちらも厳しいルート。
岩がごろごろしてるわ、勾配は急だわ、特に下りはかなりの急坂に岩場が続く。
事前の地図にもあったんだけど、まさかここまでとは、
降りの最初で体勢を崩して、右足の膝の半月板膝蓋骨(しつがいこつ)(お皿の部分)を強打してしまった。
幸いその後の痛みはなかったんだけど、帰ってみると、少しだけ腫れているような。。
とりあえず、翌日まで様子見して、痛みが出てくるようなら、火曜日にでも病院行ってみよう。

足裏の親指付け根付近が痛くて下りに難儀したので、ちょっと何かしないとまずいかも。
ソックス+αかな~。
あと、下りの衝撃のため、足の付け根にも痛みが来る。これはなんともしようがないか・・

尋常じゃない汗が出て、2Lちょい水を補給して、おにぎり2個、ウィダーっぽりゼリー1個食べても、体重が出かける前と1kgも減ってた。。。
[PR]
by star_no2 | 2011-07-18 08:01 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/13096597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]