人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉

鎌倉_a0012319_2231474.jpg

アド街で鎌倉の「小町通り」をやっていて、4/15には鶴岡八幡宮で「やぶさめ」があるとのこと。
関東に住んで20年近くで一度も行ったことがなかったので、行ってみた。

結果から、
やぶさめは大勢の人で見れなさそうだったのと、結構な時間がかかり、大仏様が見れなくなりそうだったので、断念して大仏見物にした。(w 一応、参拝はしたんだけど、やぶさめ始まる前に移動開始。

江ノ電で3駅離れた長谷駅から、長谷寺の大仏様見物。(実はこれがメインだった)

青空の下の緑青を帯びた大仏はこれまでにない感じで、存在感もさすが。
お寺も、お堂がないためか不思議なつくりだった。(大仏様を囲う感じで各種施設がある)

あと、一番驚いたのが、この大仏様。後ろに扉ががある。それも2つ。肩甲骨あたりに。。なぜに?
あと、中に入ることもできる。建設時の継ぎ目や修復時のFRPの部分も見れるのでなかなか貴重。

ちっと人が多すぎだけどね。(w


#40mm limitedの写りはいいな。70mm limitedもほしくなる
by star_no2 | 2012-04-15 22:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)