HDD非搭載端末

日立、情報漏えい抜本対策へHDD非搭載モバイル端末を導入

個人情報保護法の本格導入(H15年5月の導入から2年後)を迎えるにあたって、顧客情報を扱う企業は対応を迫られている結果だろうか。

まぁ、自分の勤めている会社も例外ではなく、基本的にパソコンの持ち出しはできないし、社内からのアクセスも制限ありまくり・・・。

セキュリティと利便性は相反するところに位置するのはわかっていても、やっぱり便利であってほしいもんだ。せっかく便利な技術なのだから。。。
まぁ、その便利を優先したいと思うところが隙になって、その隙を狙っている人がいるのも事実あんだけどね・・。

やはり性善説ではなりたたないのか。。。
性悪説でいくしかないのか。。。
[PR]
by star_no2 | 2005-01-04 23:54 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/1510595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]