人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コートに穴が・・・

昨年末に買ったばかりのコートに穴が空いてるのに気がついた。
コートに穴が・・・_a0012319_20161587.jpg


え~~~っ!ショックだ。

1つ前のコートも同じ所に穴が空いたことを思い出し、
共通点を整理すると、カバンが思い浮かぶ。

カバンの持ち手になる部分が固くできているので、そこが擦れて、
結果、穴が空くまでになっているようだ。。

う~~~~。

共布はないんだけど、修復できるだろうか。
15,000円のコートを直すのにどこまでかけられるか。


とりあえず洋服直しのお店に行ってみよう。





1つ前のコートはこんな感じ。
コートに穴が・・・_a0012319_20165251.jpg


■2/16追記
洋服直しのお店に持って行ってみたが、状態がよくないようで、直すとすればあて布をしてミシンでガガガ・・
という感じになるらしい。なので、直しでも、目立つ・・と。

。。。orz。。。

料金は2500円~3000円程度のようだが、15,000円のコートにどこまでコストをかけるか。
(見た目が元に戻るのであれば、即お願いするところなんだけど・・・)
明日、別のお店に持って行ってから最終判断だな。

ちなみに、コードにダメージを与えたカバンの部位は↓
コートに穴が・・・_a0012319_1413141.jpg

カバンとしては問題ないんだが、生地が重ねられて固くなっている分、柔らかい生地に擦れると、
ダメージになるようだ。肩にかけずに手で持つ以外に今に所回避方法はナさそう。(T_T)
by star_no2 | 2013-02-15 20:17 | 生活 | Trackback | Comments(0)