人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車購入までの道のり(その3)

3月23日。
ディーラーに電話して13時に入店。
そしてまずは試乗。感覚は悪くない。室内も広い。
加速感もなかなかいい。(2Lだけあってフリードよりも良い感じ)

ディーラーに戻って、シートアレンジなども確認。

そして見積もりへ。
フロアマットと最安ナビで見積もる。
(キセノン欲しかったんだけど、63000円するので、一旦見送り)
値引きは35万円で、約275万円ほどだったと思う。
(その時の仮見積もりの紙がないので、最終のものから逆算)

自「う~ん。あと5万ほしいな。」
と、ダイレクトに伝える。
デ「5万ですか?!厳しいなー」

お店のバックヤードに戻って、交渉がなされる。

デ「5万は厳しいです。」云々~
たしか+3万円ぐらいまで引き出さていた。値引き38万円。

そこからOPをいろいろつけながら交渉は続く。。
・キセノン:63,000
・バックカメラ:42,000
・ナビを1ランクup:97,333→140,533
・ロックナット:8,190
・ETC:25,200

それにしてもOPナビって高杉!。
ABとかのほうが断然安いよ~とか言いつつ交渉、粘る。
かなりの膠着状態が続く。
(ここまで来ると値引額の引き出しが目的になってしまって、冷静さがかけていたような・・・。冷静に考えると後付のほうが総額は安いわけで・・・。汗)

デ「ほんとにこの装備で確定ですか?」
自「はい。」
デ「もう1回交渉します」

これは長かった。20分ぐらいバックで話がされていたような・・・。
どうも、店長まで上がって交渉がなされたようで、

デ「やります」

で、めでたく契約手続きへ・・・。

すでに4時間以上経過で、18時前。

前回プリゴンの時も4時間で50万円の値引きを引き出したけど、
「買うよ!」という意志をみせつつ、交渉するのはやはりよいみたいだね。
あと、総額も大事だけど、値引き額中心で攻めるのが正解なきがしてきた。

新車購入までの道のり(その1)
新車購入までの道のり(その2)
by star_no2 | 2013-05-05 22:27 | | Trackback | Comments(0)