春のBBQ

5月18日(土曜日) 春のBBQ。

今回は、これまでの食材に加えて、パエリアと焼きバナナをお試しするBBQ。

5:09 自宅出発
5:39 イオン東雲到着、買い出し開始
6:00 買い出し終了

あれ?時間が大幅に余った。。ここから1時間ほど待機。
(次回は5時半ぐらいにでるようにするか。渋滞が何時始まるかわからないので)

7:04 イオン→KMさん宅へ
7:18 KMさん宅到着
7:22 KMさんを乗せて、月島駅へ
7:30 月島到着
7:32 RiSさん乗せて、勝どき駅へ
7:36 ReSさん乗せて、晴海埠頭へ
7:50 場所とりに走るも、前側はほぼ空きがない状況だった。

入り口に近い場所で作業をしていた業者の人に聞くと、6頃に取りに来ているとのこと。
GWのときは5時とかも・・・。
場所の争奪戦は厳しい。

それでも、なんとか前側の場所を確保してLet's BBQ!

ホタテと肉とエビを食べた記憶はあるんだけど、他はあんまり記憶に無い感じ。
結果は、パエリアはなかなか良かったんだけど、焼きバナナはちょっと味がぼけてていたような。



好天の下で酒を飲むと記憶が飛ぶのかな。

それでも、埠頭からバスで東京駅に移動して、
駅近くの居酒屋で飲んだのは覚えてるから、全部飛んでるわけでなく、
途中がところどころ飛んでる感じかな。

あ、浦安でラーメンも食べたし。


次回は、
オイルフォンデュでもいいかもしれないな。
後片付けも比較的楽そうだし。(オイル処理を除き)
あ、ソースを考えるのが大変かもしれない。


#機材の構成部材がバラバラになっているのがまずいなー。恒例のときは最終的に全部揃うけど、単独でやろうとすると部材が足りないってことになるので、一度ちゃんとしたほうがいいかもしれない。あと、老朽化している機材の買い替えも考えないと。
[PR]
by star_no2 | 2013-05-19 21:53 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/17811381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]