VAIO

a0012319_22421033.jpg

これまでノートパソコンはいろいろと使ってきたんだけど、

今使ってるLet's note R2は2003年6月に購入し、2011年に1月にSSDに換装して延命しつつ使ってきた名機。

しかし、

10年の歳月にさすがに日常利用でも少々つらくなってきたので、XPのサポート終了を前に買い替えを決断。

候補は、
・SONY VAIO Pro
・Panasonic Let's note AX3
・Apple Macbook Air

レッツの安定感は捨てがたかったんだけど、20万円を超えるのはちょっと厳しく脱落。
MBAは非常に魅力的なんだけど、MacOSの必要性はほぼないと思われる中で、キーボードがMacでブートキャンプでwindowsってのもどうなの???で脱落。(あと持ってる人が多いってのもちょっと・笑)

で、

VAIO Proを選択。


1kgを切るのはR2と同様重要な要素だね。

11/13は相当悩んだけど、やはり携帯性を重視して11インチに。
それでも外形はR2よりかなり大きくなる。ま、画面も10インチ(R2)から11インチ(VAIO)になるからいいかな。
CPUは7iに強化したい気持ちもあったけど、そこまで必要な処理はしないと割り切り。

こだわりのred editionなので、人との違いを楽しもう!

早ければ7月3日も届く予定。


10年使うよ。




ノートPCの歴史は、
NEC PC-98 NS/E(初購入PC)→NEC PC-98 Ne(カラー液晶)→TOSHIBA DynabookSS 3010CT→TOSHIBA DynabookSS 3410→Panasonic Let's Note R2→で、初のSONY
[PR]
by star_no2 | 2013-06-23 22:45 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/17986948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]