[VAIO]VAIO Proの不安定さがひどい。

こういうことはあまり書きたくはないところではあるが、あまりにひどいので一言だけ。


個人的にこれまで、
・NEC NS/E
・NEC Ne
・TOSHIBA SS3010CT
・TOSHIBA SS3410
・Panasonic CF-R2
とノートパソコンを使ってきた。
(無線LANがメインになったのは、R2からになると思われるが)

一番長く(約10年)使ったR2はかなり秀逸だった。が、さすがに処理速度面でつらくなってきたので、今回10年使うことを想定してVAIO Proを購入。(ポイントはサイズとバッテリーの持ち)

が、

使用当初から、無線LANが切れまくったり、画面のバックライトの明るさ設定が勝手に変更されたり(明るさが自動で変わるのは理解してる)と、不具合が多い。(しかも、使用時に致命的なものが多い)
これまで使ってきた歴代のノートPCと比べても、とびぬけて不具合が多い。(感覚論かもしれませんが)

初のVAIOなので、VAIOユーザからすればこんなの当り前なのかもしれないが、
ちょっと使用に絶えないレベル。

デザインとか気に入ってるんだけど、ここまで使えないと、そうも言っていられないので、
無線LANの不具合が継続している点と合わせて返品についての見解を求める問い合わせを投げた。
返品がNGだとしても、点検のためサポートへの送付とか、良品への交換等の対応がされることを望む。

単にババを引いただけなのかもしれないけど、無線LANドライバのバージョンアップが頻繁に行われているのは相当数の不具合の報告が上がっているであろう状況が伺える。

ババなら良品に交換してもらえば済むんだけど、根本に問題ああると厄介だな。
[PR]
by star_no2 | 2013-08-19 23:38 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/18395583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]