[VAIO]点検結果

結論からすると、サポート側では再現しないとのこと。

いったん手元に返却してもらってから、再チェックする。


それにしても、今回のサポート対応についてはいろいろと不満。

1)時間がかかりすぎる
 8/25 集荷
 8/26 サポ到着
 8/27~8/30(中2日) 点検
 8/31 電話連絡(不在)
 9/ 1 電話連絡(受け)
 9/ 2 サポからメール・即返信
(9/ 4 サポから返信受領のメール・即返信)
(9/ 7 サポから時間がかかっている旨のメール)
 9/ 3~9/ 9(中5日) 点検
 9/10 サポからメール・即返信
 9/11(1日) 点検
 9/12 サポからメール

 最初の点検に中2日、こちらの指摘を受けての点検に中5日、再度の指摘で1日。
 こちらの指摘を受けての再点検が無駄。(指摘で揺らぐ)
 中5日の試験内容と1日の試験内容は項目は1/2でしかないはずだが、1/5まで圧縮されている謎。(ちゃんと点検されていない可能性)

2)勝手に判断される
 ・サポート全般に言えるが、やり取りをしているうちに方向がずれる。
  定期的に課題の再定義をしないとあらぬ方向に進む。
 ・カルテに書いても、それが理解されていないのか、内容を無視した点検が行われる。
  結果、こちらからの指摘で再点検となるため、さらに時間がかかる。

3)修理についてメールでの対応がない
 今回は交渉の末メールでの対応としてもらったが、標準ではメール対応がない。
 複雑な内容を口頭で理解するのは限界がある上、平日に対応できない場合、やり取りに無駄な時間が生じる。
 口頭では、言った・言わない論になりかねないし、こちらの手元に何も残らない。

4)サポートページの修理進捗がわかりづらい
 修理の進捗ページの記載が事実と異なる上、内容がわかりにくい。
 メールの対応とあわせて、進捗ページに詳細を記入・参照できるようにしてほしい。


これまでパソコンのサポートを使うことがなかったからなのか、ここまで不便だとは。
メーカーによって対応は異なると思うが、この対応はどうなの?
[PR]
by star_no2 | 2013-09-12 22:32 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/18596839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]