[VAIO]点検から戻る

朝の8:30に日通航空から届きました。

本体、電源カーブル、ACアダプター、保証書、購入明細書、カルテ(白紙)、メモ、キーボードカバー用の布(なぜか)、点検結果の紙

早速、起動して、ドライバの更新を実施。
(その前にVAIO updateの更新も必要だった)
7/19にサポからいわれた設定もすべて元に戻す。

その後、スリープから復帰を何度か実施中。。。

(遭遇した事象)
■ドライバのupdate前、スリープから復帰時に、無線APがまったく表示されない事象に遭遇。
 機内モードON/OFFするも回復せず、無線LANデバイスの無効/有効で復帰。
■スリープからの復帰後、通信中に6秒ほど断になり、その後自動回復する事象に遭遇。

いずれも1回のみのため、継続確認が必要そう。

これまで、スリープからの復帰で1時間までは正常に通信できている。


BTは、点検に出す前と同じ。
3~10分程度使えていたかと思うと、突然、使えなくなり、40秒ほど経過すると復帰する。
これの繰り返し。なので、まともに使えない。
マウス側がおかしいという可能性はゼロではないが、BTマウスが複数ないので確認はできない。
[PR]
by star_no2 | 2013-09-15 15:25 | パソコン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/18613755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しう at 2013-09-18 09:58 x
VAIO PROではだいぶ苦労されていますね。サポートに送って数週間待っても、治らないとは・・・
うちのも、同じ症状です。無線LANは定期的に通信できなくなり、Bluetoothマウスも省電力設定を無効にしないとすぐ切れます。
マウスは設定で回避できるけど、無線LANは困りました。
うちでは相性問題の出ているWR8700Nでは、ダメなので、バッファローの無線LANを一時的に使っています。たしかに、そっちなど問題でないんですよね。
でも、WR8700N使いたい。今までのノートPCでは問題でたことないし。
ドライバのアップデートも毎回当ててますが治らない。ちょっとVAIO嫌いになりそうです。
Commented by star_no2 at 2013-09-23 19:21
>しう さん

無線LANとBluetoothで同様にお困りのようですね。

私のほうは、
点検から帰ってきて1週間ほど経過しましたが、今のところ、長時間の無線LANの断は再発していません。
(最新のドライバを利用しています)

Bluetoothは再発していますが、ロジクールのM555bで検索するとかなりの数がヒットするので、
相性などもあるのかもしれません。(対処方法も省電力を無効にするしかないと・・)

無線LAN、bluetooth以外で
・スリープから復帰した時に無線APを一切認識しないことが2回ほど
・LCDを開いてもスリープから復帰しない事象も2回ほど
発生しています。

致命的だった無線LANが落ち着いているのが救いではありますが、まだ安心できない感じです。

ちなみに自宅の無線APはcoregaのCG-WLBARGNH(2008年に購入したもの)です。
Commented by カモ at 2014-02-09 16:57 x
こんにちは、私もvaio pro11 購入時からトラブル続きです
契約から3週間後に届いて開封したらキーボードが取れてて...
サポート連絡したら修理提案...(最初から取れてて修理って)
サポに見切りをつけて銀座SONYに持ち込み(相談カウンター)交換要求
銀座SONY経由でサポに要求を通し
また3週間待ち到着(VAIO撤退発表日orz)もれなくWIFI接続不良
再度、銀座持込(vaioアップデートを最新にしてもWireless-N 7260のドライバー更新が抜け落ちるみたいで)その場で更新→
接続安定中ですが...こんなPC初めてです
余談ですが、銀座SONYでPS4の体験が出来るのですが、コンパニオンの説明が突っ込みどころ満載でゲームからの撤退も近いのではと思ってしまいましたw
Commented by star_no2 at 2014-03-05 21:35
>カモ さん
2014年に購入でも、トラブル満載ですか。。
私の方は、点検から帰ってき後もしばらく無線LANは不安定でしたが、ドライバの更新があってそれ以降はなんとか安定しています。
あまり使うことはないのですが・・。

ただ、bluetoothだけは駄目です。

今後、サポートはどうなるのか不安ですね。