人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワー預金

新生銀行にパワー預金なるものがあるのを今日知った。

普通預金に比べて、
・毎日見直しとなる変動金利です。毎日の最終残高等に応じて金利が変わります。
・通常利息は毎月、ボーナス利息は3ヵ月に1回と1年に1回受け取れます。
の違い(メリット)がある。

ただ、振込みをするときの出金口座には使えなかったり、一定回数、普通預金も戻したりすると、ボーナス利息はもらえないようだ。


ひとまず。10万円だけ入れて3ヶ月様子をみてみよう。

今日時点で、通常利息は普通預金と同じ。


◆パワー預金
by star_no2 | 2013-09-26 13:22 | マネ~ | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 日々の出来事や感想などを.. at 2015-02-02 23:01
タイトル : パワー預金(その後)
2013年9月にはじめた「パワー預金」ですが、その後、チェックすることなく、今日、久しぶりに見てみた。 約1年4ヶ月経過した状態になる。 当初10万円だったものが、現在、10万45円 利率は年利換算で0.038%ぐらいかな。 普通預金が0.010%、定期1年が0.025%よりはいいかもしれないが、 2週間定期の0.10%には遠く及ばない。 ただ、 決して、2週間定期がすごいわけではない。 預金金利がすずめの涙程度しかないのが異常なだけ。 まあ、現預金でこの利率で預...... more