宇宙兄弟 オーケストラ フィルムコンサート

12/21 宇宙兄弟 オーケストラ フィルムコンサートに行ってきました。
(何気にコンサート的なものに行くのはこれが初なんじゃないか・・・汗)

ぎりぎりまでチケット購入を迷いつつも、腹は決まってた・・。
ので、ギリで前売り券を購入して、いざ日比谷公会堂へ!(2回公演のうち、14:30~の初回)

14時入場開始なんだけど、13時過ぎにすでに人が集まり始めてる。
なんとなく感じてたけど、やっぱりグッズ販売の列でした。

個人的にもグッズはちょっと気になっていたのだ!
でも行列は・・・と思っていたら、開演直前に行列が短くなったので、コンサートのパンフレットとサントラCDを購入。(3500円+700円なり)
サントラは初回限定版仕様だよーん。


グッズの購入を終えて、会場へと思いきや、ながーい行列が。。。。
ちょっと驚いた。(どういう人たちなんだろうか・・・)
年齢層、男女、ばらばら。。でも、たぶんこのアニメが好きな人が集まっていることには間違いない・・かな。

自分は2階席のほぼ真ん中で、個人的にはかなり満足のポジ。
左隣は空席で、右隣は女性。
(女性の比率が高いように感じたのは気のせいか・・日々人の声優が居たから???)

願わくば、前列に人がいなければ、ステージがくっきり見れたのですが、関係者っぽい人が前列に。。。
ステージが若干見づらくなったのが残念ですが、仕方ない。

曲は、ほぼ最初からテーマ曲のエレキサウンドとオーケストラの伸びのある音でビンビン来るね!
中盤のrakeの歌声とオーケストラの音にはうるっときた。
最後は、オーケストラなのに、手拍子ありでかなり盛り上がったんじゃないかな。

オーケストラ、エレキ、ドラム、手拍子、rakeの歌声、いろいろ混ざってて新鮮で、楽しくて、とてもいい感じ!
なにより、生の音・声っていいね!
ビンビン来る。

ステージだけじゃなくて観客席も含めたその場の空気・一体感が最高によかったです。

行ってよかった。(^-^)
[PR]
by star_no2 | 2013-12-22 00:08 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/19199453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]