人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーンエリザベス(序章)

クイーンエリザベスが横浜港に初入港するというので、年休をとってカメラ(K-3)抱えて出向きました。

クイーンエリザベスはこれまで、クイーンエリザベス2を夜に見たことがある程度で、今回の3代目がちゃんと見ることができた初QE。
(CUNARDの船では、クイーンメリー2が一番最近で見た船になると思う)

3/16(日)
23:30に入港することは知っていたんだけど、当初、大桟橋に出向く予定はなかった。
が、
会社の後輩と飲む約束をして、かつ、その日はホテル泊を決め込んだ。(プチ贅沢)
ホテルは、大桟橋が一望できる「ナビオス」。向きはもちろん大桟橋方面。

入港までの時間は、17:00から館内界隈で4軒の飲み屋をはしごして、22:00ごろにはホテルに帰還。
ホテルの部屋から横浜港を見ながらさらに缶ビールを・・・。

22:30頃、ポートタワーのシグナルが入港を示す「I」に変わった。
クイーンエリザベス(序章)_a0012319_21040716.jpg
橋の近くをよーく見ると、巨大な光が少しずつ、ベイブリッジに迫っているのがわかる。。
クイーンエリザベス(序章)_a0012319_21040812.jpg

そして、ベイブリッジをくぐる。(大丈夫だったのか?!)
クイーンエリザベス(序章)_a0012319_21040871.jpg
大桟橋に着岸。
クイーンエリザベス(序章)_a0012319_21040833.jpg
でかい!!!
昼間のQEは次で・・・。

by star_no2 | 2014-03-20 01:07 | カメラ | Trackback | Comments(0)