8月のWindows updateでブルースクリーン?


ネット上で騒がされているのを知ったのは、updateの翌日。。。

updateは寝ている間に放置で実施したので、事後の動作確認をしていなかったので不安が。。

帰宅後、早速動作確認。

7、8.1とも問題なく動作してくれた。


ほっ。


googleで検索してもみると、updateでブルースクリーンになる事象は、
今回が初というわけでもないようだ。

今回、たまたまgunosyのトピックに上がってきたので、気が付いたけど、
トピックに上がらなければ、知らないままスルーだったんだろうな。


今思えば、8.1のupdateには非常に時間がかかった。
1回目は失敗して、再度実施(寝てる間に実施)して成功した感じ。
この辺も、ブルースクリーンになったことと関係あるんだろうか。





■8/17
現時点で問題は起きていないんだけど、パフォーマンス面ではきになることがあるので、
Windows Font Cache Service
を自動起動→無効に変更して、停止させてみた。(CPU使用率の高いWindows7だけ)



[PR]
by star_no2 | 2014-08-16 10:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/20098277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]