ワイヤレスUSB

そんなものが規格化されようとしてるなんて、この記事を読むまで知らなかった。。

周辺機器のワイヤレスといえば「ブルートゥース」だとばかり思っていたので、ノーチェックだった。

もっとも、記事によると通信速度での棲み分けがされているようだが、コストによって完全にUSB陣営に食われてしまうだろう。
現時点でのブルートゥースのPCへの搭載状況を見ても、十分にUSBがひっくり返すことは可能だろうし。。。


ただ、使っている無線通信技術「UWB」(ウルトラワイドバンド)を日本で利用するには、総務省による電波法上の認可が必要らしい。

どうなるか、要チェックですね。これ。
つーか、ブルートゥース陣営どうする!?高速化で対抗する?!

◆ワイヤレスUSB規格確定へ、来年夏にも対応機器が登場
[PR]
by star_no2 | 2005-06-13 23:46 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/2018328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]