巾着田の曼珠沙華(彼岸花ね)

a0012319_10395964.jpg
数年前に一度出向いたんだけど、その時はすでに、時期を逸しており、花がない枝だけの曼珠沙華を見て終わった。

ので、

今回は、満開の季節に行ってみた!

前回は電車で行ったが、今回は車まで近く(飯能)まで出向き、最後は電車を使ってみた。
(結論:ぜんぶ電車が正解!)
車は下道だと4時間もかかって非効率。高速を使えば、2時間だけどコスパが悪い。

で、最寄り駅「高麗駅」(コマと読む)から、徒歩で向かう。(途中も雰囲気があるのでそれなりに良い)

現地に着くと、満開!!!前回とは大違い。

これだけ多くの曼珠沙華が咲いているのははじめて見たよ。

園内にずら~と咲いている。まさに赤いじゅうたんね。

中には白い曼珠沙華もあるので見逃さないように。。
a0012319_10400097.jpg

ま、季節感のあるいいもん見たかな。(遠いけど。。。)

満開の時期にしては、混雑もしていなくて、物産展みたなのもあって、なかなかよかった。
朝から、一日、川原とかで過ごしても良い感じ。
カワセミがいるので、野鳥撮影にも。。


[PR]
by star_no2 | 2014-09-20 23:59 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/20220896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]