Windows 10 Technical Preview

a0012319_22404434.jpg
Windows 10 Technical Preview が出たので、Virtual Boxにインストールしてみた。
英語版(64bit)をダウンロードして、いざ、、、

要求スペックが高いので、自宅のPCだとリソースがなかなか厳しい。
なので、インストールも時間がかかるし、動作がもっさりしているのは、しかたないとして、

スタートメニューが復活してますね。
このタイル状のものはこだわりなのかもしれないけど、ここにニュースとか表示してどうしようというのか。
テキストだけ表示でよくないかい。
(Windows8のスタートメニューに切り替えることもできます。ログインしなおす必要があるけど。)

個人的には、Windows7にあった「最近使った項目」を復活してほしい。

あと、storeアプリは、Window表示、全画面表示ができるようになてる。
これってMacOS Xで実現しているものと近いかな。
最初からこうすればよかったのに。

まぁ、Windows7にもどったような感じもする。


[PR]
by star_no2 | 2014-10-04 22:46 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/20257306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]