人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【再整理】無線LANが不安定

いまだに、過去の記事
 無線LANが不安定
にたどり着かれて、事象が解消される方がいらっしゃることに少々驚いている今日です。

本件の最初の投稿が2011年10月。

それからすでに3年が経過していますが、いまだに同様の事象でお困りの方がいらっしゃるようです。

過去の記事では、記事・コメントをすべて読み込まないといけない状況になっており、記事にたどり着かれても、なかなか難儀な状況だったかと思いますので、ここに再度事象と対処を整理してみます。過去記事もあわせて読んでいただければ。

<事象>
・PCから外部へのpingが5秒間隔でpingの応答が遅くなる
・ネットワークは無線LAN

<原因>(あくまで私の場合です)
・「PlaceEngine Client」というアプリケーションが悪さをしていた

<対処>
・該当のアプリケーションを削除で事象の発生が収まりました。


最近頂くコメントをみていると、「PlaceEngine Client」ではなく、「NETSELECT2 と WiMaxPromotion」といったものも影響を及ぼしているようです。

通信の不安定を感じたときは、直前にインストールしたアプリケーションを疑うのが基本のようです。
(気付けるかどうかによりますが)



by star_no2 | 2014-10-29 22:54 | ネット | Trackback | Comments(0)