人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天吉

天吉_a0012319_18541504.jpg
横浜・関内にある天丼屋です。。

関内を訪れる度に気になってはいたんだけど、ちょっと高そうな感じもあって、行けてなかった。。

ので、今回訪問!(7/17)

お店前のメニューを見るとお手ごろ価格のセットもあるので、気軽に入れそうです。

入ると満席で、少し待つ。(平日の13時過ぎなのに入っているね~)
案内されたのは、カウンター席。てんぷら揚げているところが見れるので、個人的にはベスト席!

天丼セットを注文して、しばし待ちます。
(お茶とあわせて、セットのサラダとお新香が先に出ます)
待っている間にも、どんどんてんぷらが揚がっていきます。ごま油の香りと揚げる音がいいですね~。

天丼が出てくる前に、椀(しじみの味噌汁)が出て、いよいよ天丼です。

エビ、キス、インゲン、かぼちゃが盛ってあります。

食べてみると、丼つゆの色に反して、濃くなく食材の味が生きる感じです。
特にインゲンはうまかった。(エビもうまかったけど・・)

最後に抹茶アイスがついて、1000円を切ります。
お手軽天丼もいいけど、たまにはこういうのもいいね。


by star_no2 | 2015-07-20 18:54 | | Trackback | Comments(0)