Windows 10 メジャーアップデート

Windows 10 メジャーアップデートがリリースされたようですね。

我が家のWindows 10 Proは適用を延期する設定にしているので、まだ入れていません。

世の中情報を見ると、
・cortanaの日本語対応
がありますね。

ちょっと気になりますが、しばらく様子見します。

ここ最近のMSのupdateはよくトラブルので、様子見必須な気がしています。

ま、これまでトラぶったことはないですが・・。(w








ところで、
「Threshold 2」って何?

ってことで調べ見ると、

7月29日に提供されたWindows 10の正式版は、Windows Insider Programの配布時には、「TH1」と呼ばれていた。公式な説明はないが、Windows 10のコードネームが「Threshold」であることから、TH1は、Threshold1の意味と考えられている。11月中にも正式配布が開始されるとみられるアップデートは、「TH2」と呼ばれている。

だそうです。へぇ~ですが、一般人には理解できない世界ですね。。(w

[PR]
by star_no2 | 2015-11-18 23:34 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/21848214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]