人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三島スカイウォークに行ってみた

投稿日と事実が前後するが、6/12に三島スカイウォークに行ってみた。

もちろんそれだけが目的ではなく、沼津港でお寿司を食べて、深海魚水族館に行った後である。

沼津から箱根の温泉に向かう途中に、三島スカイウォークはある。

テレビでやっていたのを見たので、ちょっと行ってみたくてこのルートを設定したのだ。
沼津から車を走らせること1時間ほどか?山間に突然巨大な塔(橋)が見えてくる。

これか〜。山間部に巨大な塔が見えてくる。

それにしてもなんでこんなところにという言葉がピッタリなぐらい何もない山間部。
確かに、富士山は見えるけど、橋はなくても展望台でもいいんじゃないかと。。

まあ、とりあえず渡ってみよう。
渡るのは有料で、なんと1000円(もする)。(高!)

400メートルの橋を渡るだけで1000円。。。

渡り始めると、揺れは少ない。と思ったら、観光客が大勢渡るとそれなりに揺れる。
ちょっと気持ち悪い。。。(汗
まあ、それでも、しっかりした作りなので、グラグラ揺れるわけではないけどね。

渡った先には、何もない。
軽トラの店舗はあるけど、それだけ。。。

高台に行って、景色見て、再び橋を渡って、終了。

富士山も雲で隠れて残念な感じだったので、残念感がさらに大きかったかな。

ま、次はないでしょうね。

by star_no2 | 2016-06-20 18:40 | | Trackback | Comments(0)