行くぜ★東北 ~秋田・大曲の花火を見る旅~ 3日目(最終日)

いよいよ最終日です。花火見物を終え、あとは、観光地巡り、お土産、帰路へ・・・です。

<3日目:8/29>
前日の疲れからか、起きたのは7時でした。またも、おいしいごはんをいただきました。ごはんと梅干で1杯食べられる感じです。

0900_Kさん宅出発
大変お世話になりました。

1010_道の駅「さんない」
いぶりがっこ購入。どうも有名な方の作ったものがあるようで、それを1本購入しました。

1100_秋田ふるさと村
お土産購入。稲庭うどんと日本酒!(東北に来たら日本酒でしょう!ってことで刈穂の限定品を購入)あとは、会社の人へのお土産を買いこんで終了です。

1300_奈曽の滝
行き当たりばったりで見に行くことに。すぐ近くにあるんですが、、、高低差が想定外でした。行きはよいよい帰りは、汗だくになりました。今回の旅で一番疲れたかも!
ただ、滝はきれいでした。マイナスイオンも最高!

1350_鳥海山5合目
日本海を一望できるいいろことですね。時間を作って、登山をしてもいいかもしれないです。それなりに時間がかかるので、前日泊りで入って、早朝から登るといいでしょうか。
1455_道の駅「鳥海ふらっと」
ほぼトイレのみでした。(w

1525_南部家屋敷(酒田店)で昼食
まあ、和風のファミレスですね。天ぷらそばをいただきました。
そこからはSA/PAで休憩を取りつつ、ひたすら走り続ける。

2355_自宅到着
長かったです。でも、花火はこれまで見た中で一番ですかね~。

疲れたので寝ます。

[PR]
by star_no2 | 2016-09-19 16:05 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/23226538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]