人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震!

またしても大きめの地震発生です。

住んでいる地域の震度は「3」でした。
震源地は茨城県南部でマグニチュード5.1だそうです。
(最大深度は4)


今年の地震。回数はそれほどでもないのかもしれないけど、震度が大きいね。

やっぱなんかの予兆なんだろうか・・。

ただ、個人的にはこうやって小出しに揺れていると本当にデカイのは来ないようなきがするのは気のせいだろうか?
阪神にしても、北九州にしても、地震があまり来ないところに、突然大きな地震。
これはエネルギーがピークまで蓄積されて、それが開放されているからとしか思えないのだが・・。

とはいえ、関東大震災のあった地域なので油断は禁物かな。

地震!_a0012319_21503850.jpg

by star_no2 | 2005-10-16 21:50 | 生活 | Trackback | Comments(1)
Commented by star_no2 at 2005-10-20 15:17
10月19日の20:44ごろにも地震がありました。
茨城県南部で震度5弱。
ん~