新型セレナのもろもろ

まだ乗り始めて数日ですが、感じたことをメモっておきます。

●初動時の加速
 ECOモードにしているからなのか、かなりもっさりした感じで動き出します。C26ライダーよりも、モーターの関与が大きくなっているのでしょうか。

●AUTO HOLD
 停止時のブレーキを、ペダルから離してもホールドしてくれる機能ですが、これまでグッと踏んでいたので、まだまだなれないですね。
 あと、この機能をONにしている場合、動き出す前に、エンジン始動という予備動作を入れることができないので、始動時のショックがちょっと大きくなりますかね。ただ、エンジンの再始動は少し早くなっているようで、かつ、静かになっているような気がしますね。

●何やら画面で設定する項目多数
 自動ライトの点灯するタイミングから、LDW(車線逸脱防止)、進入禁止標識検知など、さまざまな機能のON/OFFを画面で設定するようになっています。
 これまでは、ボタンのON/OFFが主流でしたが、機能が多くなり、ボタンで賄うのは限界に来ているように感じます。
 ただ、ボタンで設定するもの、画面で設定するものの棲み分けがよくわかりませんね。

●プロパイロット
 まだ高速に乗っていないので、本領発揮はしていませんが、ハンドル支援機能が有効になるポイントがいまいちわからないでいます。

●最低地上高
 C26ライダーはローダウンだったので、若干低くがっしりした感じだったのですが、C27ハイスタは、少し浮いているような感じがしますね。フワフワしているような。

●ナビ
 ピンチイン・アウトが使えるようになってるんだけど、動きの検知は相変わらず感圧式のようで、操作性はよくないですね。
 SDオーディオの起動がかなり早くなっているのでよいです。
 メニューがごちゃごちゃしているようで、なれるまで少しかかりそう。。

・・・などなど。

[PR]
by star_no2 | 2016-11-04 18:54 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/23340171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]