Zenfone 3 Laserを使い始めて1週間。。


UI。
・ZenUIを使い続けようと思っていたけど、Google Now Launcherが使えることが分かったので、慣れたNowに切り替えました。Nexus5の時と変わらず使える。多機能ではないけど、シンプルでわかりやすい。
・画面上からスワイプインした時のメニューが変わっている(おそらくASUSによるもの)ので、慣れない。
バッテリーの確認は?、WIFIの確認・設定は?、テザリングOFF/ONがなくなった。
・ASUSによるカスタマイズが微妙に気になる。(使わないメニューに違和感)

物理操作。
・サイズが大きくなったこと、手帳型ケースにしたことで、画面操作、文字入力がかなり大変。
特に手帳型ケースは、使うときに「開く」という操作が加わるので、違和感が大きい。かつ、開いた後の画面をカバーしていた部分が邪魔で、左手での操作はかなりやりづらい。
・指紋認証で、起動→画面ロック解除が一連で動くのは便利。

バッテリー。
・さすが3000mAh。よくもつ。会社終わりでも、結構残っているので安心。(Nexus5のときは15%切ってバッテリーセーバーモードに移行していたので)



総じて、
サイズ、ケースの違いになれていないことが大きいかな。
まだ1週間なので、使い続ければ慣れるか・・・な。


[PR]
by star_no2 | 2017-10-14 00:07 | デジタル | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/237868121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]