人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のお肉屋「広喜屋」

2018年最初の投稿は、近所の肉や「広喜屋」。

行徳駅からバイパス方面に進んで、バイパスを越えたあたりにある、肉屋さんです。
ダーツやってた時に明さんから聞いたうまい肉屋さんだそうです。

新年から2回3種の肉を食べたので、メモっておく。


1.豚ロース生姜焼(味付)
 1枚240円。(2枚買いました)
 1枚の厚さがそこらへんの巣スーパーで売ってるものより圧倒的に厚い。
 味付なんで、そのまま焼くだけで食べられます。
 食べてみると、やわらかくて絶品。これはアウトドアでも食べたくなる。
近所のお肉屋「広喜屋」_a0012319_19015586.jpg
2.牛上ロースすき焼き用
 100g 670円。(200gお願いして238gになりました)
 これより上は、100g 999円か松坂牛です。
 関西風のすき焼きで食べました。やわらかくて絶妙。200gなんてペロッと食べられますよ。
近所のお肉屋「広喜屋」_a0012319_19015660.jpg
3.松坂ポークバラしゃぶしゃぶ用
 100g 288円(200gお願いして231gになりました)
 しゃぶしゃぶ用なんで極薄。ビニールのシートに6枚張り付いてるのが5セット入ってました。
 しゃぶしゃぶにして、野菜といっしょに麺つゆで食べたら最高ですね!
近所のお肉屋「広喜屋」_a0012319_19015447.jpg
ってことで、次回は、お惣菜(コロッケ、メンチカツあたり)を食べてみたいですね。


by star_no2 | 2018-01-14 19:02 | | Trackback | Comments(0)