4月23日(日)の秋葉原

何やらものものしい事件が起きていたようです。

自分が秋葉原に着いたのは12時過ぎだったろうか。
茅場町でそばを食べで、八重洲まで歩き、お店を確認して、東京駅から秋葉原に移動
秋葉原でお店を確認して、御徒町へ移動、靴を物色したのち、秋葉原へ。

14時12分。
a0012319_22311204.jpg
昭和通り口に見慣れない重機が停車している。
警察官も多い。
テレビ局の撮影スタッフもいる。(TBSだけでしたが)

ネットで調べてみると、

どうも秋葉原駅内のトイレで不審物が見つかった模様。
その結果、昭和通り口は一時閉鎖されていたようです。
(思い返せば、最初に秋葉原に着いたとき、駅内のアナウンスでそんなようなことを言っていたような)

自分が昭和通り口に着いたときは、閉鎖も解除された最終確認の場面だったようです。


何もなくてよかったですが、数年前の通り魔殺人を思い返してしまった。
最初に到着してから御徒町に歩いているとき、あの時の交差点を歩きながら、あ~あの場所だな~と思っていただけに、昭和通り口でこんなことが起きていると知ったときはちょっと衝撃だったな。

人が集まるところは狙われやすいよね。東京はどこも人多いですが・・・。

[PR]
by star_no2 | 2017-04-24 22:33 | 生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/23838301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]