人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWキーボード?

キーボードが壊れて、現在は、1つ前のキーボードでがんばっていますが、
次のキーボードを探しているところです。

候補は、
 ・前キーボードと同じCherryのメカニカルスイッチ(茶軸)を使った、FILCOの「Majestouch」か、
 ・最強のキーボードの名をほしいままにする、静電容量無接点方式の東プレ「Realforce」

現時点ではスペースの問題等々で、東プレに傾いていたのですが、本日、新キーボードが発表されたようです。

 ・FILCO「pixyy」
これは、ノートPC等で採用されているパンタグラフ式のキーボードです。


値段は、
pixyy<Maje<Real
でRealforceが1万8千円と圧倒的に高いです。次いで、Majeですがそれでも、9千円ぐらい。
pixyyは4千円ぐらい、と圧倒的に安い。

キー入力のフィーリングがモノをいうキーボードですが、まずは一度店頭で触れてみて最終判断を下したいと思います。

サイズ、キータッチ感によっては、pixyyはとても魅力的かも。。。
ただ、キー配列が少し変な感じですね。スペースバーの右横辺り・・。これがちょとネックではあるが、値段的には買ってもいいかな。

NEWキーボード?_a0012319_2234446.jpg

写真はpixyy
by star_no2 | 2006-01-18 22:04 | パソコン | Trackback | Comments(0)