人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイボーグ!

アニメの世界の話だと思ってた・・・。
このテレビ番組を見るまでは・・・。


プレミアム10
 「立花隆が探る サイボーグの衝撃」


なんと、人の手の代わりになる機械の手、目の変わりになるビデオカメラが紹介されていた。
どちらも神経もしくは脳に接続し、脳からの指令により手・指を動かし、カメラからの映像を脳に送る。

手の動きはかなりのものだった。
徳利をつかんで、お酌をできるまでになっていた。

人工の目で見ることができる映像はま光の点程度のようだ・・・。


それにしても、サイボーグがこんなにも進んでいたなんて・・・。知らなかった。
そのうち、事故等で失った肉体をサイボーグで補う時代が来るんだろうな~。

ネットワーク経由で人体と機械を接続し、遠隔の機械を直接制御する映像も驚愕。


サイボーグ!_a0012319_22242624.jpg


#目の代わりのカメラなんて、マトリックスの世界だよ・・
by star_no2 | 2006-04-24 22:24 | 生活 | Trackback | Comments(0)