Ms-Officeのオンライン版

オンライン版ってなんだ?ってところからですが、

どうやら、クライアントにはインストールすることなく使えるOfficeのようです。

ターミナルサービス(リモートデスクトップ機能)を使ったもののようですが、
なぜかIE上で動作するらしい・・・。(あれ?)

今回は2007のベータ版のようなので、機能や操作性を確認するのであれば、
これで十分だと思いますね。

問題は、このオンライン版ってのが流行るのかどうか・・・。
個人的にはネットについないでないと使えないOfficeは不便なんですが・・。

会社で使う分にはいいかもね!

a0012319_21422037.gif


◆Microsoft、Office 2007 β2のオンライン版を一般公開
[PR]
by star_no2 | 2006-06-27 21:42 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/3823231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]