人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかなの(iPod nano)のケース

あかなの。小さくていいんだけど、ストラップなんかをつける穴もないので、外出時はポケットに入れるかカバンに入れることになる。

せっかく赤なのに・・・。

なので、ストラップをつけるためにケースをつけてみる。

かといって、市販されているケースではつまらないので、いろいろ考えてみた。

<その1:100均で売ってたビニールネットケース>
あかなの(iPod nano)のケース_a0012319_1382914.jpg

ぴったり!!
微妙に透過して中の「あかなの」が見えるあたりがいいかも。
ファスナーのリングに紐を通せばストラップもつけられるし、使わないとにヘッドフォンをケース内に入れられるので便利かも。
(ただし、nano標準のヘッドフォンだとプラグがじゃまで入りません)


<その2:透明のビニールシート+100均で売ってた書類をとめるカラーバー>
あかなの(iPod nano)のケース_a0012319_1384189.jpg

最初に考えたパターンに近いんだけど、カラーバーが目立ちすぎるね。
透明シートで「あかなの」も目立つんだけど・・・。
透明シートに穴を開ければストラップの取り付けも可能。

<その3:100均で売ってたネームタグ>
あかなの(iPod nano)のケース_a0012319_1385284.jpg

!一番いいかも!
色がピンクしかなかったので、いまいちかと思ったら、一番すっきり!
ピンクだったのがよいのかも。もし無色だったら、チープに見える可能性もなくはないし。

ってことで、これと「その1」を組み合わせながら利用してみるかな~。

ちなみにどのケースもケースをつけた状態で「あかなの」の操作は可能です。
一番操作しやすいのは、「その3」ですが・・。
by star_no2 | 2006-11-04 13:14 | デジタル | Trackback | Comments(0)