人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEDIA SKINを使っていて

気になるとところが出始めた。

細かいソフトの作りなんだけど・・・。

◆電話帳にセキュリティ設定をつけると、着信時に誰からの着信かわからない
セキュリティと相対する部分ではあるけど、talbyではシークレット設定されているものは表示されないが、電話帳ロックしただけであれば、着信時に誰からなのかは表示されていただけに、ちょっと使いづらいかも・・・。MEDIA SKINにもシークレットはあるので、ロック(セキュリティ)とシークレットを使い分けていればこんなことにならなかったのでは?

◆選択時の動き
メールや写真を複数削除するとき、まず選択を行うわけですが、選択時の動きとして、選択したら次に自動遷移してくれない。
これは選択ミスを考えると賛否があるところだが、何件も選択するときに、選択・次へ移動・選択・・・を繰り返すのはかなり面倒と思うので、自動遷移が理想だな。

◆入力記憶
talbyでは前に入力した文字列をある程度記憶してくれていたのだが、MEDIA SKINは記憶してくれない。かな漢字は予測変換に出てくるようだが、半角数字は対応してない模様。
IDとかを入力するときちょっと面倒。まぁ、辞書に登録すれば済むけど。
by star_no2 | 2007-04-28 12:16 | 生活 | Trackback | Comments(0)