ザ・コン閉店

遠くから見たときの「THE COMPUTER館」が象徴的だった、アキバのシンボル的店舗が9月末をもって17年の歴史に幕を下ろすことになった。

ここのところ、店舗そのものの魅力の低下やヨドバシアキバの開店などから、ちょっと寂しい感じがしていたけど、ついにこの日がやってきてしまった。
(実際、入ってみると活気にかけるし、トイレが壊れたままになってるのが客商売と考えると・・・という状況が続いていたからな・・・)

今回の閉店は、再開発にともなう建て替えでの一時的な閉店ではなく、すべて売却されてしまう模様。
ラオックスそのものの経営も厳しいのだろう・・。


やはり、ヨドバシに吸い取られてしまうのか・・・。

a0012319_2323922.jpg

[PR]
by star_no2 | 2007-08-03 23:21 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/5954694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]