人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華:鳳林

2回目。
今回は、前回はエビチリに目が行ってしまって食べなかった、

石焼きふかひれチャーハン

を食べてみた。

中華:鳳林_a0012319_171011.jpg


(食べてるときは気が付かなかったんだけど、石(器)割れてるな・・)

内容は、ふかひれ姿煮、かにチャーハン?、ちんげん菜が石のどんぶりの中に入ってます。
混ぜると、アンの部分が石に目の前が真っ白になるぐらい湯気が上がります。
しばらくは熱くて、舌をやけどしそうなので、焦げ付かないように混ぜ続ける。

少し冷えたところで、少しずつ口へ。(それでも冷まさないと熱いです)

味は、適度な塩味。
ふかひれはそれなりの大きさではあるんだが、熱さのためか、食感はこれといってない感じ。
塩味だけなので、後半飽きてきますが、お焦げがあると、その部分だけ味・食感がちがうのいい感じになります。

もしかすると、あまりかき混ぜずに、お焦げを作ったほうがおいしく食べられるのかもしれません。

次は、梅蘭か四川のお店に行きたいな。


お店:鳳林
注文: 石焼きふかひれチャーハン
値段:1,800円
評価:★★☆
by star_no2 | 2008-02-11 22:48 | | Trackback | Comments(0)