Windows XP SP3配布開始

4月29日の予定が、不具合ののため延期されていたWindows XP SP3。

今日突然配布が開始された模様。

Windowsの自動Updateにもリストアップされていた。
いままでSPは、公開後しばらくしてから自動Updateになっていたんだが、今回は公開と同時に自動Updateらしい。

なので、様子見をしたい人には、タスクトレイの黄色い盾が邪魔なことだろう。

個人的には、まずノートPCに入れてみた。
インストールは50分程度。(ノートPCなので、ディスクが遅いのも原因か・・)

特に問題なくインストールは終了した。

動作については今後継続して見てみることとする。

1つ。
従来からXPのテーマ(ビジュアルスタイル)を変更して利用していたので、SP3でも早速変更できるように改造。ネットにあがっている情報を元に実施してみたところ、こちらも簡単に終了。

手順については後ほど詳細を掲載しようと思う。

今日のところは、Update終了ってことで。。
[PR]
by star_no2 | 2008-05-07 23:31 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/7086258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]