人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラプソディー・オブ・ザ・シーズ

今年、大桟橋に入港する最大の客船「ラプソディー・オブ・ザ・シーズ」が横浜初入港!

残念ながら天候に恵まれなかったですが、雨がやんでいる間にかろうじてカメラに収めてきました。
今回は台風が通過した後で風も強く、遊覧船はパス。

いままでの豪華客船とは違い、ガラス部分のブルーが印象的な感じ。しかも多く使われているでのなんとなくクリアーな感じがする。

最上階の構造がいままでの客船と違っていて、ガラス張りのラウンジや、後方にはロッククライミングのための壁があるのが見える。

あと、ファンネルにあるカリビアンクルーズのロゴがかっこいい!
夜になるとネオンがつきそうな構造になっているのでよりかっこよくなるんだろう。
今回は残念ながら夜間撮影もパス。(雨が降ってきそうだったので・・(実際降ったけど))

ラプソディー・オブ・ザ・シーズ_a0012319_21212582.jpg

ラプソディー・オブ・ザ・シーズ_a0012319_21213915.jpg



同時入港していたのは「クリッパー・パシフィック」。

トパーズの後を引き継いだピースボート。
トパーズが真っ白だったのに大して、こちらは下半分は紺色に塗装されている。
まだ塗りたてのせいかとてもきれい。

この日は船内見学が行われた。どうやら、この船は横浜市民以外でも申し込みして当選すれば乗船できたらしい。知っていれば申し込んでいたのに・・残念。

ラプソディー・オブ・ザ・シーズ_a0012319_21215920.jpg



次回はピーカンの下でキラキラする客船を撮りたい。
by star_no2 | 2008-05-13 21:22 | カメラ | Trackback | Comments(2)
Commented by ターボー at 2008-05-14 08:55 x
ボイジャー・オブ・シーズの船内観れます。ラプソディー・オブ・ザ・シーズとほぼ同じような感じです。大きさは倍以上あり横浜へはベイ橋の下をくぐれないので入港できないらしいです。
Commented by star_no2 at 2008-05-14 20:57
>ターボーさん
カリビアンのHPでですよね?違います?
もし、現物を見れるのであれば、ぜひ見てみたい。
乗れないけど見るだけでも・・。(笑