ネットブック

最近勢いのあるネットブック。
GIGABYTEのネットブック M912X が気になったので、直接確認しに行ってきた。

スペックは
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Notebook/Products_Spec.aspx?ProductID=2832
を見てもらうとして、

操作した感覚を。。

・キーは小さいですが、タイピングは結構いけます。
・Enterキーが日本語キーボードのように大きくない(英語キーボードのようです)ので、入力ミスが多くなるかな。
・タッチパネルの液晶にしては反射が少なめで見やすいです。
・ディスプレイは1280x768で広くていい
・バッテリーをはずした状態でしたが、それでも少し重め。

と、触れてみた感じはなかなかよいです。(重さ以外)

ただ仕様で気になるのが、PCカードスロットが、Expressなこと。
小さいところはメリットなんですが、いままでのカード資産が使えないのはちょっと痛い。

PCカードがExpressでなくて、重さが1キロ切ってたら買いだなぁ。
[PR]
by star_no2 | 2008-09-13 21:38 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/7483375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]