Windows 7 Beta 使用感(ソフトウェア周り)

個人的によく使用しているソフトウェアの動作確認です。
これが動かないといくら最新のOSでも意味が無いので。。。

動作確認はインストール+起動までの確認です。
その後の細かい動作まで確認できていません。

<起動確認ソフトウェア>
・Becky!
 インストール後に開くフォルダは空になってます。
 (XPのときは、インストール先フォルダが開いていましたが)
・Terterm
・Explzh
・秀丸
・Firefox3.0
・googleツールバー(IE8.0.Firefox3.0)
・adobe flash player(on IE)
・Moneylook3 with Yahoo
 他と比較してインすトールに異常に時間がかかる。(途中、応答なしになることも・・)
・GOM Player
・Macromedia Studio MX 2004
 fireworksとdreamweaverflashまで動作確認
 なぜだかわからないが、dreamweaverだけ起動のたびにUACを聞いてくる。

と、一通りは動作してくれるようです。Vistaベータのときより互換性が高いような・・。
ちなみに現状はWindows XP Proです。
64bitになったときどうなるか・・ですが、64bit化の不安はソフトよりもドライバか・・。


仮想PC上だけだと思うが、ソフトを起動してから、タスクバーに登録されるまでにかなり時間差があったり、ソフトによっては、起動後もタスクバーの登録されないものがあった。

ついで、大丈夫だとは思うが、webサービス系(今回はIE8betaでの確認まで)
これは、FX系のツールがアクセスできないと困り者なので、そこから。
・スター為替
 ログインはできた。が、プライスの表示が行われない。
 これは致命的だな。いくらなんてもチャートだけでプライスを決定することはできないので・・。ん~。
 と、しばらくしてから再度確認するとプライス表示が、、、原因は不明だが、もしかするとかなり時間がかかるのかも。。

・インヴァスト証券
 ログインできた。プライス表示も問題なし。なんとか使えるだろうか。

・exciteブログ
 問題なさそう。

・livedoorブログ
 問題なさそう。

・@nifty
 問題なさそう。


できなかったこと(やり方がまずいのかもしれませんが)
・webdavへのアクセスができない
 これはVistaのときにも不具合があったようなので、修正されていないのかもしれません。
[PR]
by star_no2 | 2009-01-16 21:58 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/7821243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]