人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーン・プリンセス/Dawn Princess

2009年横浜に入港する客船の中でQM2に次ぐ2番目の大きさ(総トン数)の、
 ドーン・プリンセス
がやってきました。
(大桟橋着岸の客船に限定すると今年最大)


個人的にプリンセスクルーズの客船を間近に見るのは初。(最近横浜に入港してくれないので)
ネットでいろいろ見ていたり、ダイヤモンドプリンセスも見てみたい船ですが、
大きさとスタイル(先端部分のシャープなところ)はこっちの方がいいかも。

この日は、北からの寒気のためか、とても風が強く、着岸してから14時までタグボートが押してました。
(着岸した船を押し続けているのを見たのは初めてかな)

幸い、遊覧船に乗るタイミング(14時)には、風もおさまって、きれいな船体を見ることができた。

ドーン・プリンセス/Dawn Princess_a0012319_21161885.jpg

↑特徴のある船尾。

ドーン・プリンセス/Dawn Princess_a0012319_21162771.jpg

↑見たかったファンネル。「振り向く女性」

ドーン・プリンセス/Dawn Princess_a0012319_17202679.jpg

↑接岸後も強風のためタグボートに押され続けるドーンプリンセス


(余談)
昼食を食べに入った中華街のお店の店員さんの雑談で、
「山下公園の端にクモみたいなのがいて、、、うごく、、、気持ち悪い・・」
ような会話が聞こえてきたので、ふらつきながら見てきました。

↓こんなのがいました。
ドーン・プリンセス/Dawn Princess_a0012319_20511540.jpg


開港150周年の関係なのはわかるんですが、どこでどう動くのでしょうか??
by star_no2 | 2009-04-02 21:16 | カメラ | Trackback | Comments(0)