F10へ、、

Fedora9(まともな状態ではないけど)から、Fedora10へのupgradeインストールを強行してみた。
DVDからブートして、メディアのチェックを終えると、anacondaが起動してくる。
言語、キーボードを選択し、いよいよupgradeの選択。

もしかしたら選択できないかも・・。





と思っていたけど、案外あっさり選択できた。

しばらくすると、なにやらインストールが進行している風な画面が・・・。

しばし、放置。。。


800を超えるパッケージをインストールしているので、それなりに時間が・・。

終わった。

再起動ボタンが出てくるので、クリック。

DVDは取り出さないとダメみたいです。(DVDから起動しようとします)


GRUBにF10が出てきました。

起動します。

今までのような、テキストで起動状況が流れるのではなく、画面最下に進み具合を示す3色のバーが表示されるだけです。
左からだんだん伸びて行き、右端の Fedra 10 の文字のところまで伸びていきます。
全部伸びきると起動完了のようで、ログインプロンプトが表示されました。

速っ!

いままでのブートより感覚的に速く感じた。

ひとまず、Webブラウザでの外部からのアクセス&SSHでの接続はOKなのは確認できた。

しかし、

はやりyumは大量のエラーを吐き出してしまい、正常にupdateできない。
これでは意味がないので、泣く泣く上書きインストールへ・・・。orz
[PR]
by star_no2 | 2009-04-04 20:59 | パソコン | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/8139577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 日記。それは日々の出来事.. at 2009-04-08 21:52
タイトル : Re:F10
F10へ、、 クリーンインストールは無事終了し、その後の細かい設定へ。 ftp周り ssh周り(keyファイルでのアクセスは残) httpd周り  auth設定  webdav設定  コンテンツアップロード bind周り  zone定義 を終えて、各機能の無事動作確認を完了。 今後は、 postfix dovecot(pop) cacti/mrtg nagios へと続く予定。 ... more