シャープ Netwalkerに触れてきた


OSにUbuntuを搭載した軽量ネット端末。
タッチパネルも搭載している模様。

で、有楽町ビックで触れてみた。

結果は、、

う~~~~~~~ん。

立った状態での操作での感想だけど、いわゆるiPod Touch的な操作(画面にタッチしてスクロール!)ができないので、全てポインタ操作に依存するわけなんだけど、画面が小さいので、ポインタ操作が難しい。
(カタログで見ると、iPodライクなスクロールできるらしいんだけど・・)

レスポンスもいまいち。
CPUはFreescale i.MX515で、メモリ容量は512MB では、こんなものなのかもしれないけど、
iPodのレスポンスを知ってからだと、このもっさり感はつらいかも。

比較の対象選定に問題?ありなのは認識した上での感想。

と、実はiPod Touchってすごいのかもね。(買う?!)

◆NetWalker(SHARP)
[PR]
by star_no2 | 2009-09-20 23:00 | パソコン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://star2.exblog.jp/tb/8991638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]