2009年 05月 08日 ( 3 )

GWの後半から雨空な日々ですが、ふと外を見たら、

a0012319_1815842.jpg


写真だとその色の濃さが伝わりませんが、実際に見ているととてもくっきりした虹。

濃い虹の左側にも薄~い虹がある二重の虹だった。
[PR]
日経平均株価が続伸し、今年最高値を更新。
半年振りの価格になるそうだ。

日経平均終値は、前日比47円高の9432円。

今日の米国雇用統計の発表によってどう動くかはわからない部分はあるが、
いい方向にいけば、近いうちに10000円を回復しそうな感じだ。
[PR]

まさかこの題名が車の名前だったとは、見るまで知らなかった。

内容はテレビCMでも流れているとおりで、偏屈者のじいさんとお隣に住む若者とのお話。
最初は周りを拒絶しまくる感じだったじいさんが、終盤はうちとけていい感じになってくるほのぼのとした映画。
(遠くの親戚より、近くの他人的感覚・・笑)
あわせてお隣の成長も描かれているような感じで、そのまま成長記録的な感じで終わるかと思いきや、最後は、ちょっと物悲しい。
ジ~ンとくるものもあったりして、こういう洋画は個人的にははじめて観たかな。
洋画でもグッとくるところは、グッとくるってことで。

全体的にゆったりとした時間が流れる感じで入り込みやすい映画。
あっという間の2時間だった。
[PR]