2009年 05月 17日 ( 2 )

神戸→大阪と拡大してます。
学生中心ですが、仮にその学生が駅を使ったとします。
すると、駅にいる人は感染の危険性が高まります。
さらに、その人が新幹線に乗って東京へ・・となると、
日本各地へ拡大していきます。
(もし、空気だけで運ばれるとしたら、新幹線で各地にばらまかれるでしょう)

ちょっと危険度だな。

ただ、個人的には、生まれて今までインフルの予防注射を受けたことがなく、
かつ、病院でインフルと診断されたこともありません。
もし、本当にいままで一度もインフルになったことがないとすると、
季節型だろうが、新型だろうか、免疫がないことに変わりないので、
リスクも同じってことかな。

新型のほうが毒性が弱いので新型のほうがよいとか?

あと、会社からのお達しで、明日から出社前の検温とマウス着用が義務化されました。
とりあえず、マスク7個は調達したんですけど、夕方になると店頭から消えてました。
7枚使い切ったら次はどうするかな?会社から配布ってないのか?
[PR]
最近はいい感じの携帯電話が出てこないし、端末も高額になってきたので、機種変することもなく、現・端末の使用期間は2年超えてきた。
そこで、気になってきたのが、基本料って安くならないのか??ってこと。

安い料金体系として「シンプルプラン」があるのは知っていたし、端末を2年間使えばフルサポ→シンプルへ移行OKという話もあったので、申し込みにいってみた。

すると、

シンプル/フルサポが導入される前から使っているユーザーは、フルサポに似た料金体系でしか利用できない(シンプルへの変更はできない)らしい。
(料金は似ているが、ポイント面がフルサポより不利な状況)

さらに、

端末を長期間利用しているユーザは、奨励金回収費が上乗せされた高い料金を払わされていることになる。
まぁ、端末を安く手に入れている分、長期間回収費を払わされるのはわからなくもないが、
現在、フルサポの21,000円の回収が2年で、現在売られている端末が40,000円なのを考えると、
仮に過去0円で手に入れた人は6年、2万円程度払った人は4年使っていれば、すでに奨励金分は回収されていると考えてもよさそうだ。

でも、

機種変更をしない限り、シンプルへの道はないのが実情。

More
[PR]