2017年 05月 03日 ( 1 )

今年も黄金週間がやってきました。
といっても、特に、お目当てがあって、事前に準備・・・ということは(いつも)ないんですが、な~んとなく気持ちが函館・桜に向いたので、

北海道新幹線で函館に行ってみる!
(桜の季節だし、行ったことないし、北海道新幹線乗ってみたいし・・・・)

ってことにしました。真っ先に気になるのが天候です。天候が悪いと個人的には最悪な感じになるので。。。
アプリで調べてみると、4/30がよろしくなくて、5/1は前日を少し引きずっているかも・・・。

う~ん。う~ん。う~ん。う~ん。 直前まで悩みました。

う~ん。悪くはないけど、、どうすっか。。。。悩みつつも、残席とか(ホテルの)残室に後を押されて、4/29の夜にホテル、、4/30の朝に新幹線の指定席確保。
(新幹線、、、結構お高いです。ホテルはビジネスなので安め)

で、プラン。

基本、いつもノープランですが、北海道=魚介類はなんでも美味い!ので、これは必須として、五稜郭行ってみたいかも、函館山の夜景はきれいなんだ・・的な感じで、ネット情報を収集しつつブクマしつつ、計画?という感じの計画を頭の中に・・・・。

~本編は別に立てますね。ここは行くまでの思考のための序章です。(笑)~

[PR]